新着情報
おかやま縁むすびネット

新着情報

性格診断機能導入の準備について

 性格診断によるマッチング機能を1月から導入する予定です。性格診断によるマッチング機能を利用するには、性格診断テストを会員の皆様に受けていただく必要があります。詳細については、以下をご確認ください。


1 性格診断機能の導入について

 36項目の性格診断テストを受けていただくことにより、従来の職業や年収等の「条件」によるお相手探しに加え、理論重視型などの8つのタイプに分類された性格に基づいてお相手探しができるようになります。

2 性格診断テストへの回答入力について

 10月12日(水)10:00より、性格診断テストを開始します。

マイページから行う場合
 ログインすると、性格診断テストを促す画面が表示されるので、そのままテストにお進みください。後から回答する場合は、マイページTOPの「性格診断はこちらから」のボタンを押すとテストに進みます。設問は全部で36問あり、10分程度で終了し、回答のやり直しや診断結果の取り消しもできます。
センターから行う場合
 閲覧来所時のTOP画面から性格診断テストにお進みください。

※性格診断テストの受け方についてはこちらをご覧ください。

3 性格診断によるマッチング

 一定程度の会員の方に性格診断テストに回答いただいた後、性格診断によるマッチングを開始します。(1月開始予定)開始後は、ご自身やお相手の性格タイプが開示され、年齢や職業等の他の条件と組み合わせてお相手探しができるようになります。

 必ずしも正解の組み合わせはありませんが、ご自身やお相手の内面を理解した上で、どのようなお相手と相性がいいのかを考えていくことは、素敵な出会いへの近道にきっとなるはずです。

※性格診断テストを受けていただいた方のみ、性格診断によるマッチング機能をご利用いただけます。


この性格診断テストは、ユングという有名な心理学者が提唱した「タイプ論」を基に、大妻女子大学で臨床心理学を専攻する福島哲夫教授が監修し、作成されたものです。「タイプ論」は、人の内面的な特質に類型を見出し、分析するもので、人は性格によっていかに物事のとらえ方に違いがあるか、考え方に差があるかを知ることができます。

※性格診断は、あくまでお相手探しの一助とするために、実施するものであり、それぞれのタイプの方たちは、必ずしも説明どおりの性格とは限りません。

月別アーカイブ

随時募集中!

TOP